<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
蒙古タンメン中本(カップ麺)
勝浦タンタンメンが「B―1グランプリ」の関東大会で準優勝と聞きカップ麺をセブンイレブンに買いに行くも無く・・・変わりに蒙古タンメン中本のカップ麺が有ったので購入。

とにかく辛い^^
嫌いじゃないけど辛い・・・


「下品」とか「はしたない〜」と言われても止められないのが、残ったスープに飯投入で口の中に掻き込むなり^^

(セブンイレブン買い食い日記)
| 買い食い日記 | 20:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
鯛焼きアイス??
昨日のお話ですが・・・セブンイレブンへ立ち寄る。

アイスが食べたくて冷蔵庫を探すと・・

「2個で100円」

おぉ安い!



と購入

車で封を開けて食べようとしたら・・変

??



冷凍鯛焼きでした(汗)

家に帰りチンして熱々の鯛焼きを食べたとさ^^

パリパリ感はないけど、結構美味しいかも!

でも・・アイスの横に並んでいてこのパッケージじゃ間違える人多いと思う・・・
| 買い食い日記 | 19:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
山野井米菓のおせんべい!

6月25日

ふと気が付くと、三陸に行ってる間に庭のブルーベリーは少し摘み取られジャムに変身していた^^


ある方から高柳の山野井米菓さんのせんべいを頂く。

地元ながらあまり食べる機会の無いおせんべいです。
海苔のせんべいなどは見てのとおりに完全くるまれている!

美味しい!!

Youtubeにもhttp://youtu.be/xpaxFDhHpQA
あさりせんべいが通産省大臣賞を受賞しているそうです。

いっときは一晩でワインボトルなら1本、日本酒なら3合は飲み干していたのですが、最近は家でのアルコールはほとんど飲まなくなりました。夜になると口寂しくなりコンビニに行ったりします。
今日はこんなのを見つけて購入。

ビールのおつまみには欠かせない枝豆をビックル呑みながら食べました^^

よく考えると、コンビニって昔の雑貨屋さんなんですね。
近所には子供の頃は高浦商店(よすけ)や松本商店(じんご)がありました。
タバコや生活雑貨、チョコやアイス!ちょっとしたおもちゃや季節になるとところてんなどもやってたし・・それらの雑貨屋さんは百貨店やスーパーマーケットの影響で閉店し・・・
スーパーマーケットなどはコンビニに取って代わられた感じだし・・・
以前は値段が高いと思っていたコンビにですが、今はオリジナルの安い商品もあったりする。
今更ながら、時代は廻るんですね!

なんて書いていて・・・
酒の次は「タバコをやめよう」と終に考え始めてしまいました。
喉は痛いし、変な咳が出る。
少し歩くとゼイゼイするは・・・寝る前は喉に何かが詰まってる感じで息苦しい・・・何か変です。

| 買い食い日記 | 23:03 | comments(5) | trackbacks(0) |