<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
お伊勢参り(内宮)
6月23日

二日目は内宮へ
お清めは五十鈴川でおこなう・

何度いっても神々しい風が吹く

お土産はおかげさま横丁で赤福ゲット!!!

その後は豊川稲荷の前の喜楽でランチ
終わり神社を参拝。
とにかくでかい神社で迫力満点です。

そして高速に乗り焼津の魚センターへ
ちょっとお土産買って海老名で休憩し19時前には帰宅。

楽しい区の親睦会でした^^

| お出かけ | 00:42 | comments(0) | - |
お伊勢参り(外宮)
6月22日

朝7時に木更津を出てバスで伊勢に向かう。
トイレ休憩屋中小を経てゴゴ3時ころには到着!
初日は外宮への参拝でした。
身を清め、お参り後はパワースポットで手のひらに厚さを感じながら??


やはり伊勢神宮は好きですね、

そこから二見の夫婦岩を・・・
その後に鳥羽シーサイドホテルへ
懇親会で夜が更ける1日目でした。
ジオ分は前日の腹痛にて体調悪く2次回参加せずに就寝するヽ(´Д`;)
| お出かけ | 23:26 | comments(0) | - |
富士山が世界遺産に!
6月22日

4時過ぎには叩き起こされ5時にはお風呂へ(^_^;)
まずは名物のワイン風呂へ入ってみた!
香りのよい温泉です^^その後露天にも入った!

宿での朝はバイキング!
それなりに美味しくいただいて、一路沼津へ向かう。

ニュースでも騒がれていた富士山のおひざ元!
すぐ下を走るも雲がかかって綺麗には見えない富士山・・・
沼津港でやっと頭を出してくれました!
世界遺産おめでとう!!
と・・昼はここの居酒屋 千本一でお刺身定食をいただく!
シラスとサクラエビ最高でした^^

帰りの拘束に渋滞もなく、午後3時半には帰宅してしまう・・・

そんなんだったので・・いつもの夕日ウオチィング
今日も素敵な夕景でした。

この2日でせっかくのダイエットも台無しで太って帰ってきてしまいましたヽ(´Д`;)
| お出かけ | 21:08 | comments(2) | - |
石和温泉へ
6月21日

区の懇親旅行で石和温泉へ・・行く前に新日鐵住金の工場見学へ
生まれて初めてでした。なんかワクワクしてしまいました^^

そこから一路山梨へバスを走らす。
昼食は大月市の猿橋の袂にある大黒屋で天ぷら蕎麦のセットをいただく^^
美味しくいただきました^^

そこから酒蔵とワイナリーを見学して宿へ到着!
到着と同時に露天の温泉へ!
ココ石和は昭和36年からの温泉だそうで、自分とほぼ同じ年^^
極楽極楽!!

お酒も控えめで宴会へ
10時前には寝てしまいました!!
| お出かけ | 20:47 | comments(1) | - |
琴引浜と伊根の舟屋(その3)

(10月27日)

会議・視察を終了し・・・
いざ!天然記念物の中で楽しめる露天風呂へ!

オヤジ5人だけの貸切風呂^^

夕空と目の前の砂浜と波の音・・・
なんとも・・日本一贅沢な露天温泉!
琴引浜に行ったら是非入ってもらいたい^^

そして民宿に帰り舌鼓!

豪勢!
マダイもカニもサザエも美味しいけど、丹後ばらすしは絶品!

他にもカニ足のフライやこの魚のすり身の味噌汁は最高でした。
至福の鱈腹で又体重増えてしまいました^^

そのまま・・・
オヤジ5人の男会でスケベ話しで盛り上がり・・・
夜中の2時まで馬鹿笑いしてました^^
そして・・
エンジョイ・フィッシャーマンでは商品開発部を置くことに^^

地方に埋もれた美味しい郷土の海産加工品を世に送り出します!
あんなのあるよ!こんなのあるよ!って情報お待ちしてます〜

次の目標は大きな事業を決めて皆で褌締めてお伊勢参りかな!

今回の会議では「海士館 松栄」さんに大変お世話になりました。
http://www.matuei.jp/
数年前に火事で全焼して、やっとの思いで建て直し再興をはかって
います。
定置網の漁師の民宿なので海産物は実に美味しい!

毎回同じ料理ではないそうですが、11月からは間人かにのシーズ
ンです。
美味しい丹後半島をいただけると思います。
宿の温泉と料理を堪能!
ありがとうございました。
面白い椅子もある新築の綺麗な民宿です。
なんせJoyF社長が経営する民宿ですので間違いないです^^

| お出かけ | 10:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
琴引浜と伊根の舟屋(その2)

(10月27日)

丹後半島の風光明媚な海岸線を視察しながら伊根へ向かう。

ワインディングロードに揺られながら結構な距離を走る。


そして憧れの「伊根の舟屋」へ!

日本でもこの地域だけなんでしょうね。素晴らしい光景!
干満は50cmと少ない。
細い道を隔てた2軒の家で1対だそうです。


乙姫さまもいらっしゃるのかな^^

観光客としてみれば素晴らしい光景ですが、冬場は雪に埋もれて陸の孤島になるそうです。
文化財なので修繕や保存も大変だそうです。
歪んだり、傾いている家も多かった。
今回は「半島で災害が起きた時にどうするか?」と言うお仕事だったので、色々考えさせられました。

それにしても日本って素晴らしい^^


丹後ちりめんの褌を「米華織物」さんにて購入し、「歌仙」にて蕎麦を食べ・・・


午後2時、新潟の粟島から飛んできたOさんと合流しての会議

JoyFは全国の漁師メンバー50人以上のネットワークがあります。
今回の三陸の大災害で連携して支援をしています。
の経験を生かして『日本の半島でもしもの災害があったときの為にどうしたらよいのか?』と言う会議を現地に行き視察して今までの経験を生かす重要な仕事です。

漁港も視察。

社長の松尾省二さんと漁港で遊ぶ白い猫^^

(つづく)

| お出かけ | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
琴引浜と伊根の舟屋(その1)

10月27日

朝温泉に入って朝飯頂く。朝からボリューム満点!秋刀魚美味しい^^


民宿から日本最大の鳴き砂で有名な琴引浜までぶら・きんする^^

途中、やっぱり季節外れの桜が咲いてた。
浜まで15分程度だったかな・・


少しだけ「きゅきゅ」って砂が鳴く^^

この丸い漂着物が多かったけど何なんだろう??


この日は風強く波高し。
時化模様でした。

11時には一度は行ってみたかった「伊根の舟屋」へ向かう。

(つづく)

| お出かけ | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) |