<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
観覧車と月

10月15日

 

晩になったら月が綺麗だった。

観覧車と月の写真が撮りたくて・・・

なかなか上手には撮れませんね(;^_^A

 

| 写真 | 20:58 | comments(0) | - |
夕景富士
1月3日

こっちの週刊では三が日は旦那が早起きしてお雑煮を作るのです。
今日が最終日^^

昼は家内の買い替えの軽乗用車の下見に車屋さんへ・・・スペーシア、ワゴンR、NBOX・・・なかなか決まらない・・

晩はいつもの夕景の富士の撮影。


水面の色が思うように出なかった。


で、結局は富士山メインで^^

| 写真 | 22:59 | comments(1) | - |
台風一過
10月6日

大きな台風が過ぎ去りましたね。
こっちはあっという間に通り過ぎて、被害という被害はありませんでした。

昼過ぎには晴れ間も出て良い天気に。

晩はこんな感じの夕景に癒されました。






ここからの夕景は本当に素敵です。
| 写真 | 19:00 | comments(0) | - |
サンセットの美しい金田海岸

今日の晩・・・船の様子を見に行きながらの撮影。
夕日のアクアライン下ではカメラを持った人がいっぱいです。
今日は20人ほど集まっていた。

ここは東京湾なんです。

















羽田空港までバスで20分・・
東京駅までバスで40分・・しかも1時間に4本くらい走ってるし。
横浜まで車で30分・・
新橋の居酒屋までバスとJRで55分・・・

そして、こんな夕日が見れるこの地域・・
生まれ育った金田地区って贅沢な場所なのかもしれません。

大きめの画像でヤフーフォトアルバムに格納
http://album.yahoo.co.jp/albums/my/185336/

| 写真 | 18:04 | comments(2) | - |
バリでのサーフィン




バリ島はサーフ天国^^











その他バリ島旅行の写真格納
http://album.yahoo.co.jp/albums/my/167967/

| 写真 | 22:30 | comments(2) | - |
場割り作業
8月8日

場割り作業の手伝いでした。
海苔養殖は休業しても総代としての役割だったりします。


気持ちのいい空!雲!!

やっぱり浜はいいな〜


この作業も今年で自分は最後かな・・・



画像数枚をヤフーフォトアルバムに格納
http://album.yahoo.co.jp/albums/my/92725/
| 写真 | 16:16 | comments(0) | - |
デジカメインプレッション

8月1日

ポラロイド社製
i834 8.0 Megapixel Digital Camera
ビッグカメラ有楽町店:4980円
http://www.polaroid.co.jp/product/digital/i834.html



特製フレキシブルミニ三脚、シリコンカバー、リストストラップ、USBケーブル、AVケーブル、単三アルカリ乾電池2本を付属でした。

8.0メガピクセル撮影をそのまま画像縮小画像。

袖ヶ浦郷土博物館にて・・

竪穴式住居にトケイソウ・・

ドイツ村付近のヒマワリ畑にて・・



おお!安物の割にはなかなかの優れものです^^

ヤフーフォトアルバムに格納
http://album.yahoo.co.jp/albums/my/91241/


難点は、マクロ撮影が遠すぎるのと、タイムラグが・・ まあ5,000円弱じゃ我慢するには充分な範囲です^^

電池は付属してましたが、別途ニッケル水素電池(サンヨー・エネループ)を購入して撮影する。100枚撮影しても残量ありでした。


安物のと言うと・・今日ゆうパックが届く!

ネットで予備の購入したメガネ!
レンズフレームで2,500円+送料という安さです。 結構使えますね^^
お店は下記です↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/best-one/index.html

ちょっとサイズが小さい気もしますが、これは本当にお得な気がする!
通常地元で買うと20,000円かかかるメガネが約十分の一ですからね^^

| 写真 | 16:48 | comments(0) | - |