<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋雨前線 | main | ラジオゲストはドキュメンタリー映画「TSUKIJI WONDERLAND(築地ワンダーランド)」 >>
納車(ハイゼットトラック)&三角ももクリームパイ(マクドナルド)

9月10日(大安)

 

土曜日は浜休みですが、諸事情があったのでしょう。今シーズン最後?の桁網を曳く。

可愛いギマの赤ちゃんが入りリリースする。

 

昼には帰りまったりしてたら午後2時に!

はっ!と気が付く。

注文してあった軽トラの納車日だった。

早々に18年落ちの古女房スズキキャリーでダイハツディーラーへ

せっせせっせと骨身を削ったアサリ漁で稼いだ清きお金を持っていく(´;ω;`)ウゥゥ

封筒から、その束が出ていくと・・・「領収書」と書かれた紙切れ1枚とこの車で交換になった。

可愛い新妻はダイハツ 「ハイゼットトラック エクストラ

4AT/AC/PS/PW/キーレスエントリー/スモークガラス/AM・FMラジオ付きCDプレーヤー/フォグランプ/荷台ランプ等などのフル装備にしちゃいました。難点はガソリンを入れる給油口がいまだに室内レバーじゃなくて鍵を差し込んで回し開ける形なんです。これは何とかしてもらいたい。

 

naviはiphoneで十分だけど、アクアラインを渡るのにはETCが欲しいと思い近所のオートRに寄って安いPanasonic製を設定・取り付け込みでジャスト10,000円。別途会員登録500円もかかります。

 

取り付けの間が暇だったのでマクドナルドに行き、ポテトとコーヒー、そして新製品の三角ももクリームパイ¥120を食してみた。

サクサクなパイにあまったらしいピーチカスタードクリーム?のようなモノが入ってる。

まずくはない。でも、じじいは1度食べれば満足です。

 

この軽トラの座席シートは防水仕様なんですが、まだ新品なので濡れて汚れたら嫌だな〜と思い、オートRで防水シートカバー¥1,380円も購入〜大枚払った新車です。可愛い新妻を乗り回してやるぜ!!

これでトンカチでスターターモーターをトントン叩かなくてもエンジンがかかるのでした^^

運転は今までの軽トラに比べて5倍は楽ちん!快適にひとり長距離ドライブも楽しめそうです!!

 

| 日々の生活 | 22:39 | comments(5) | - |
| - | 22:39 | - | - |
Comments
金持ちは違いますね…
| 匿名 | 2016/09/11 6:27 PM |
ベンツではあるまいし・・軽トラで(汗)
| きんのり丸 | 2016/09/14 9:02 AM |
クリッパー4WD5速と
ノンスリップデフでパワステエアコンつーてるぉ
おまけに平成15年車12トンダンプカーつけるぉ…とっけーっこしべよ(笑)
| (;¬_¬)怪しいおじさんからあさりのじぃぃへ… | 2016/09/15 9:42 PM |
12トン!!いらね〜〜〜(〃艸〃)
| きんのり丸 | 2016/09/16 11:08 PM |
きんのり丸にユンボ乗っけて…
あさりほり…あさりほり中止だったらガット船にして船積み(笑)
| ○○運輸 | 2016/09/18 7:46 PM |
Comment Form