<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
俺のラーメン(蔵波台)

10月9日

 

またもや家内とランチ。

ラーメンが食べたいと言う事でランチタイムに開いている袖ヶ浦の「俺のラーメン」でチャーシューメン(800円)

ライスはサービス!煮卵はサービス券で入れてもらう。

正統派の房州のラーメンです^^

ご馳走様でした。

 

晩に夕景が美しく。

金田の漁港から

スカイツリーと海王丸。

 

| 食い物 | 21:43 | comments(0) | - |
三好家

10月8日

 

懐かしいレストランで飯を食ったら、無性に三好家の豆大福が食べたくなりました。

みたらし団子もあったのでゲット。

まあいつもの塩のきいた上品に甘い豆大福(130円)。

以前はもっと豆が多くしっかりしていた気もするけど・・気のせいかな?

ご馳走様でした。

 

| 食い物 | 21:32 | comments(1) | - |
レストラン いわさき

10月8日

 

午前中に軽トラの1カ月点検にだす。

ちょっと気になった音が出たのでブレーキも見てもらうも問題なし。

 

そのままランチへ

約50年振りに?入ったお店は「レストランいわさき」

中はドライブイン当時と変わらずに広い!!


5月に亡くなったオヤジがパチンコ好きで、このレストラン横にあった「パチンコいわさき」に行くと帰りは必ずココの「かつライス」だった!食券もおばあちゃんも店の雰囲気も昔のまんま!


銭湯のようなタイル張りの鯉の池もある。
食券を売るおばあちゃんと話しをしたら、「だったら、当時はアザラシがいただろう!」って言われたが記憶なし。
ココで初めてナポリタンもどきを食べたのが今でも忘れられないのかな?


特かつライス 850円
味はそれなりですが、嘘のない真面目なお店です!

また行こうっと!

ご馳走さまでした。

 

 

| 食い物 | 21:18 | comments(0) | - |
グラッチェガーデンズ

10月6日

 

ランチは家内とすかいらーくグループの「グラッチェガーデンズ」へ

セットでローストビーフがのったパスタ。トマトのアヒージョ。ドルチェはピザ生地に甘いマシュマロとチョコパウダーをまぶした甘いやつ^^ これで1000円くらいだったかな?

ご馳走様でした。
| 食い物 | 20:56 | comments(0) | - |
あじろ定置網(品川)

10月5日

 

ラジオ収録で都内のスタジオへ

今日のゲストはわざわざ館山から来ていただいた竹内さん!

収録も終わり、竹内さんの故郷品川で飲む。

網代の定置網から直送される魚を美味しく食べさせてくれる。

店主は巷で話題の西潟さん

今回は深海サメやらツバクロエイと普段食べることができないおさかなも^^

ご馳走様でした。

 

(※またもや17日分も溜まってしまいました(;^_^A 22日にまとめて書いてます)

| 食い物 | 20:42 | comments(0) | - |
富士山に誘われて

10月4日

 

浜に出ようか迷っていたが、余りにも富士山が綺麗だったので漁に出た。

まあ。多くは獲れないが、この景色が見れれば良し!ですね!!

浜からあがりゆりの里で見つけたロマネスコを植える。

8月末に地中に埋めたニンニクもこんな感じで20本くらいが芽が出て大きくなっていた。

期待していなかっただけに、これは楽しみです^^

 

 

| ガーデニング | 18:13 | comments(0) | - |
ガストの超肉盛り!ワイルドプレート

10月4日

 

この日も家内とランチは外食。

今日はファミレスのガストへ。

前から気になっていた「超肉盛り!ワイルドプレート」をオーダー

クーポン使って−100円の899円(税別)に十三穀米もプラス!

肉!肉!

粗びきハンバーグにヒレカツと牛焼肉。

ハッシュドポテトにコーンといんげん。

想像よりも美味しくいただきました!

どんな想像かは内緒です^^

 

 

 

| 食い物 | 16:26 | comments(0) | - |