<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
あじろ定置網(品川)

10月5日

 

ラジオ収録で都内のスタジオへ

今日のゲストはわざわざ館山から来ていただいた竹内さん!

収録も終わり、竹内さんの故郷品川で飲む。

網代の定置網から直送される魚を美味しく食べさせてくれる。

店主は巷で話題の西潟さん

今回は深海サメやらツバクロエイと普段食べることができないおさかなも^^

ご馳走様でした。

 

(※またもや17日分も溜まってしまいました(;^_^A 22日にまとめて書いてます)

| 食い物 | 20:42 | comments(0) | - |
ガストの超肉盛り!ワイルドプレート

10月4日

 

この日も家内とランチは外食。

今日はファミレスのガストへ。

前から気になっていた「超肉盛り!ワイルドプレート」をオーダー

クーポン使って−100円の899円(税別)に十三穀米もプラス!

肉!肉!

粗びきハンバーグにヒレカツと牛焼肉。

ハッシュドポテトにコーンといんげん。

想像よりも美味しくいただきました!

どんな想像かは内緒です^^

 

 

 

| 食い物 | 16:26 | comments(0) | - |
湖水亭 嵯峨和 鮎の塩焼き定食

10月1日

 

浜休み。

家内と共に久し振りの亀山の「湖水亭 嵯峨和」へ

この日は臨時休業ではなかった^^

まずは黒湯の温泉に浸かる。

紅葉時は綺麗だろうな〜 と思いながら30分後にはランチ。

前菜というか・・・からだに優しそうな煮つけや茗荷!

今回は鮎が食べたくてここに来ました。

旨い!

この他にお新香、味噌汁、ご飯と温泉付きで(入湯税・消費税込)1,620円也

ご馳走様でした。

 

| 食い物 | 17:25 | comments(0) | - |
地アサリのアクアパッツァ

9月28日

 

このブログも10月5日に9月23日からの分を思い出しながら書いてます。

この28日で6日分目のまとめ書き。あと何日書けるかな(;^_^A

 

先日生産し大きいものだけを拾い砂抜きしたアサリとスーパーで安く売るアルゼンチン赤海老とまだらの切り身でアクアパッツァを作ってみた。

序にサラダとカルボナーラも!

昼は贅沢に食べて夜は質素に食べる。。

そんなダイエット中の料理です。

 

| 食い物 | 21:46 | comments(0) | - |
横浜家系ラーメン 吟家 木更津店

9月25日

 

ラーメンが食べたくなり家内と「吟家」というお店が請西に出来ていたので行ってみた。

私は全部の乗せの「スタミナマックス 塩味」1,280円をオーダー

1,280円という高価格なラーメンは初めて食べるかも!!

オーダー時に麺の硬さやスープの濃さも選択できる。

初めてだったので「全部普通で」とオーダー

魚介のダシがかなり出ている。

気になったのが焼き海苔です。色落ちの等外品でダメな海苔。

スープも普通選択でしたが濃くて・・・

チャーシューは柔らかい。

総合的には不味くはない。

好みですりニンニク等も足せる。

ただ、横浜系のとんこつは濃いシャーチュー醤油スープ好きな房州人には合わないかも。

ご馳走様でした。

 

| 食い物 | 21:12 | comments(0) | - |
坐 和民

9月22日

 

晩には雨も止み家内とクレジットカードの特典でいただいた4,000円分の食事券「和民グループのみ使える」を使うために往復4,000円のバス代を払って東京駅に近い「坐 和民」へ(;^_^A

焼きサンマ、ハラス焼き、和民サラダ、揚げ出し豆腐、うずらの卵のにんにく醤油漬け、お新香等をつまみに久しぶりに二人で飲む。ここはアルコールが他のお店より100円程度高い気がした。メニューも少ないと家内が言っていた。

〇民の全盛期は過ぎ去ったのだろうな。会計したら食事券は支払額の半分強程度しか役に立たなかった^^

 

| 食い物 | 22:16 | comments(0) | - |
ローストビーフ丼

9月20日

 

浜は連日のお休み。

ランチはダイエット中でも食べたいものを食べる。

雨の中、イオンモールにある「ローストビーフ星」へ

フードコート内の前のパンケーキのお店は一度も食べないうちに閉店しこのお店が入っていた。

「大盛」890円(税抜)をオーダーすると、目の前でスライスしてご飯の上に盛っていく!その上には卵黄ではなく真っ白なポテトでできたパルマンティエをチョイス。3種のヨーグルトソースからはバルサミコヨーグルトを選ぶ。

ローストビーフは柔らかくたまねぎの醤油ソースがご飯にもシミて美味しいのです。

しかも大盛をオーダーしても1000円でおつりがくる。

ローストビーフ!というと高級食材だったのは昔の話ですね。

ごちそうさまでした。

 

それにしても食商戦の世界はめまぐるしい。

ちょっと前まではパンケーキが流行りでお店が乱立。ポップコーンに行列ができ、今はこのローストビーフ丼かい!次は何が出てくるのやら・・・

 

| 食い物 | 21:06 | comments(0) | - |